新着情報NEWS

新型コロナウイルスに対する当社対応方針について2020/03/27

新型肺炎(新型コロナウイルス感染症)の予防のため、株式会社プラスコミュニケーション(本社:東京都豊島区、代表取締役:菊地博文以下プラスコミュニケーション)は、当社の従業員およびそのご家族、当社の取引先の皆様についての感染リスクを軽減させるため、当面の間、通勤ラッシュを避けて時差出勤するなどの対策を講じるよう従業員に通知致しました。
取引先の皆様におかれましてもご理解いただけますようお願い申し上げます。
なお、これらの対策は、社会情勢に応じて変更することを予めご了承ください。
 
【対応方針の概要】
  1. 時差通勤については、7:00~9:00/17:30~19:00の時間帯の公共交通機関の利用を避けての出退勤を奨励
  2. 出社する際の注意点
    発熱または咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合は出社しない。
  3. 社内・社外主催イベントへの参加を自粛体制
    社内は勿論の事、社外の方との会食や社内の全社会議、イベント等、社内外の感染可能性を誘発する活動は、参加人数に関わらず自粛体制といたします。
  4. 日々の体調管理とオフィスでの消毒
    出社前の体温チェックや、出勤時や外出先から戻る際にアルコール消毒を義務づけます。
  5. 発熱時の出社見合わせと指定医療機関での受診
    本人及び同居する家族が目安として37.5度を超える発熱がある場合は出社せず外出を控えた上で、発熱など風邪の症状が4日以上続く場合は、各地の保健所に設置されている「帰国者・接触者相談センター」に相談し、センターが指定する医療機関で受診致します。
  6. 営業職の直行直帰の推奨
    フレックス制度(コアタイムなし)を活用しラッシュ時のピークを避ける時差出勤を推進するほか、各会議・商談および集合研修の中止・行動を最小限にするとともに、感染リスクを最小限にとどめます。
  7. 出張の原則禁止とプラベートでの海外旅行延期の奨励
  8. 本日時点で3月27日(金)~4月6日(月)までの実施を決定。以降については、状況を鑑みながら随時対応してまいります。
株式会社プラスコミュニケーション
代表者:代表取締役 菊地 博文

一覧に戻る

お問い合わせ
CONTACT US

もっと伝わるトータル戦略
多彩な広告&コミュニケーションツールをご提案します。

お電話/FAXでのお問い合わせ
(受付時間 平日 9:30~18:00)

TEL
03-6905-9600
FAX
03-6905-9603